子供スノーボードスクール、キッズレッスン、スキー場での合宿ならキララキャンプ!

よくあるお問合せ

交通・時間

faq-q スキー場までのアクセス方法を教えてください。

faq-a スキー場までのアクセスは以下にてご確認下さい。

スノーパーク尾瀬戸倉
http://www.ozetokura.co.jp/snowpark/

スキージャム勝山
http://www.skijam.jp/winter/index.html

faq-q 交通の関係上、初日の集合時間に間に合いません。大丈夫でしょうか?

faq-a はい、大丈夫です。
念の為、おおよその到着時間をイベントデスクまでご連絡いただければ集合場所等のご案内をさせていただきます。

faq-q 最終日、交通の関係上早く帰らなければいけませんが大丈夫でしょうか?

faq-a はい、大丈夫です。
最後までご一緒できなくて残念ですが、その場合は電車等に乗り遅れることがないようにスタッフも
配慮させていただきますので出発時間を事前にイベントデスクまでご連絡下さい。
※ただし、遅れてしまう・早くお帰りになる場合に発生する時間分の費用(レッスン費、ランチ費等)は
返金することが出来ませんので予めご了承下さい。

faq-q 子どもの送り迎えが出来ません。子どもだけでの参加は可能でしょうか?

faq-a もちろん可能です。
小さいお子さまの一人旅は保護者の方にとっては大変心配なことでもあり、お子さまにとっては大冒険だと思いますが、ご成長の糧としてとても素晴らしい体験になると考えております。過去参加者の中には初参加ながらも京都から一人で飛行機に乗ってやってきた5歳の男の子や、九州から飛行機を乗り継いで参加してくださったお子様もいらっしゃいます。
KIRARA KAMPは、保護者様の送迎がないお子さまの受け入れも全く問題ございません。
ただし現地集合・現地開催となっており、スタッフによる駅、バス停等からの送迎は行っておりませんので予めご了承下さい。
(現地スキー場バス停での受け入れはもちろん可能です。)

宿泊関連

faq-q おねしょが心配です。大丈夫でしょうか?

faq-a これまでにもおねしょが心配なお子様も、たくさん参加されています。
保育資格をもったスタッフもおり対応には慣れておりますのでご安心下さいませ。
尚、事前に現地スタッフがお子様の対応方法などについて確認させていただく場合もございます。

faq-q 子供たちへの対応はどうなってますか?
(何人に対してスタッフは何名?お風呂、トイレ、着替え等生活面でどの程度サポートしてくれるのかを明確に知りたい)

faq-a 40名程度に対して生活スタッフは4名(内1名は保育資格取得者)、その他コーチが8名程度おります。
コーチングは5人前後のお子様にコーチが1人という割合です。
食事や着替えトイレ等のフォローは当然のことながら、お風呂は男女とも浴室および脱衣所に同行いたします。
尚、特別大きな問題が生じた場合は、現地スタッフが最善の対応をさせていただくと同時に早急に保護者の方にご連絡させていただきます。

faq-q 親の宿泊を子どもと同じにできないでしょうか?(子どもがお泊りが初めてで心配)

faq-a 親御様のご宿泊に関してはお任せしております。ただキャンプ期間中はお子様との過度な接触は避けていただいておりますので、食事や身の回りのお世話などはキララキャンプにお任せください。理由は一人でお泊りをしている他の子(特に小さい子)の緊張が解けてしまい、ホームシックにかかる、または集中力を欠き怪我の危険が高まる要因となるためです。

faq-q 保護者の宿泊手配は出来ますか?

faq-a 申し訳ございませんが各自ご手配の程お願いしております。
近隣宿泊施設に関しては以下をご覧ください。

冬キララ(開催場所:裏磐梯猫魔スキー場)

春キララ(開催場所:スキージャム勝山)

各宿泊施設とも空き状況や、料金、施設に関してなどについてはイベントデスクではお答え出来かねますので、直接各宿泊施設までお問い合わせ頂きますようお願いします。

faq-q 5才でキャンプに参加したいと思っています。
ただ、自分のことは自分で出来ない為、スタッフの皆さんや、同じ部屋の皆に迷惑かけてしまうだろうと心配です。キャンプには5才ぐらいの子はどれぐらい参加されているのでしょうか?
また皆どのように過ごしているでしょうか?

faq-a 今季より未就学児のお子様のスケジュールを分けて、小学生限定とさせていただきました。理由は近年の低年齢化により未就学児の割合が大幅に増加し、それぞれの年齢に特化した内容にする必要が出てきたためです。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
なお昨年までの5才から小学1年生のお子様は全体の20%~30%ほどでした。

中止・キャンセル・変更など

faq-q 予約後のキャンセルは出来ますか? また、キャンセル料はいくらですか?

faq-a 可能です。
キャンセルの旨をイベントデスクまでご連絡下さい。改めてご案内をさせていただきます。
また、キャンセル料はキャンプ開催日初日より換算して20日前より発生致します。
20日~15日前:20%
14日~7日前:30%
6日~前日:50%
当日:100%

faq-q 申し込んだ日程を変更することは可能ですか?

faq-a もちろん可能です。
ただ各キャンプとも定員がございます。
万が一、ご希望の日程が定員に達してしまっている場合は、誠に恐縮ですが変更は出来かねます。
事前に空き状況をイベントデスクまでお問い合わせ下さい。

faq-q 中止、雨などの場合はどうなるのでしょうか?

faq-a 開催当日の天候の悪化、その他天災、人災などにより安全にサービスを提供できない状況が事前に予測できる場合には、開催を中止する場合がございます。その場合は中止決定時点より速やかにメール又は電話にて連絡を差し上げます。
天災、人災その他によって、万が一中止になる場合はキャンプ費を全額返金いたします。

faq-q 雪不足の場合の対策はどうなっていますか?

faq-a スキー場がオープンしていればキャンプは開催します。ただし、インディーパーク(キャンプ時貸切専用パーク)の設置に必要な降雪が無い場合には、やむを得ず貸切利用ができない場合もございます。なおその場合でもキャンプ費用の割引などはございませんので、予めご了承ください。

その他

faq-q 申し込みをしたのですがKIRARAからのメールが届きません・・・

faq-a お申し込み後はデジエントリーから完了メールが送られてきます。キララキャンプ事務局からは後日、最終案内として「しおり」を郵送にてお送りいたします。郵送時期は目安として開催から10日前程度とお考えください。なお、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯メールやフリーメール(yahooメールなど)ですと不達もしくは迷惑フォルダに入ってしまうこともございます。デジエントリーからのメールが届かない場合は上記の理由のほかにもサーバーの不具合などが考えられますので、キラライベントデスク、もしくはデジエントリーまでご連絡ください。

faq-qキララキャンプ参加に必要な持ち物について早めに知りたいのですが?

faq-a★主な持ち物について
・スノーボード用具一式
・室内着(宿泊ホテル内でのみ着用ですが、お楽しみ会もございますのでパジャマとは別でご用意ください。なおパジャマの着用は任意です。)
・筆記用具
・ビニール袋(濡れたものなどを入れます。なお滑走後のT-シャツや下着も汗や雪で濡れていることがあります。)
・入浴用及びバスタオルは宿泊施設に備え付けがございます。
・しおり(事前に郵送いたします。中には保険証貼り付け欄がございますのでコピーを張り付けてご準備ください。)
・その他滑走時に中に着るものなど、ご不明な点などございましたらご遠慮なくイベントデスクまでお問い合わせください。
・ヘルメットのご着用は必ずお願いしております。その他、ひじ、ひざあてなどもお持ちいただけることを強くオススメいたします。

faq-q 開催スキー場のシーズンパスを持っているのですが値引きなどはありますか?

faq-a 申し訳ございませんが、リフト券はスキー場からのご協力によって参加者のご負担がない状態で運営しております。よってお値引きはなどはございません。ご理解の程お願いいたします。

募集・入会に関するお問合せはイベントデスクまで TEL 0267-31-6527 9:00~18:00 土日も受付中です

  • メールでお問い合わせはこちら
Copyright © KIRARA KAMP All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.