一覧

雪上ワルツ スノーボードと社交ダンスの出会い

5歳から社交ダンスを行なっていた、LIONS GATE CMOの上原回恩により、「社交ダンス」x「スノーボード」の異色なコラボレーションが生まれた。3高(高貴・高齢・高級)と言われている社交ダンスのイメージと、ストリートカルチャーから生まれたスノーボードを掛け合わせることにより、お互いが持っていない文化の共有が可能となり、今シーズン新たにスノーボードを始めるお客様に新しい価値を届けることに成功した。

2人で1つの作品を創る、社交ダンスの本質には「リード&フォロー」がある。リーダーが自らの意思を的確に伝え、フォロワーは能動的に相手の意思を汲み取り反応(リスポンス)をする、いわばお互いを『思いやる精神』が根本に存在する。SA(snowboard attendant)において、初めてスノーボードに挑戦するお客様に寄り添い、安心・安全であるリードを取りながら、時には相手の不安な気持ちに対してフォローをするといった「リード&フォローの精神」が必要とされる。

SA向けの「リード&フォロー研修」の様子

雪上で転んでしまったお客様を立たせる際に「差し伸べる手」一つで全てが変わります。

・相手が手を取りやすい位置はどの辺りか?

・相手が立ちやすい手のグリップの仕方は?

・どのような表情で手を差し伸べたら、お客様は快く手を取れるか?

SAの1人「キキ」と撮影した「社交ダンス x スノーボード」短編動画是非ご覧ください。

技術ではない「楽しさ保証」を行う LIONS GATE にとって『新しい価値を創造するSA』を今後「社交ダンス」との化学変化を用いて、スノーボードの可能性を広げていきます。

主演:深井瑛子 KIKI

主演:上原回恩(KAION)

監督・編集:石田義弘(イーサン)

編集・アシスタント:西野 颯太(チンさん/マイケル)

TOP